引越・転勤したとき
引越や転勤をしたときは、その都度手続きを行ってください。
2024年12月1日以前の加入者で、有効な健康保険証をお持ちの方については、健康保険証の紛失・毀損や氏名変更等の加入者情報に変更があった場合には、有効な健康保険証を有しなくなります。
マイナ保険証を利用してオンライン資格確認を受けられない方については、登録事項変更(訂正)届と併せて、健康保険資格確認書(再)交付申請書をご提示ください。
(提出不要の事業所もありますので、会社担当者にご確認ください。)
住所が変わったとき
| 必要書類 | |
|---|---|
| 提出期限 | すみやかに |
| 提出先 | 書類は健保に直接ではなく、総務・人事担当者に提出してください。 |
| 対象者 | 転勤などにより住所が変わる被保険者 |
| お問合せ先 | 健康保険組合 |
| 備考 |
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